ドラクエ部屋のプチ模様替えを進めてます!


スチールラックの中にスーパーファミコン版のドラクエシリーズをプレイするための環境を作る!

※上の写真のでかいスライムの顔の場所

 

 

 

ということで、前回の記事ではこんなパーツを作ったところで終わってました。

 

今回はこれを組み立てます!

 

 

その前に...

 

前回の記事で工程をひとつ間違えてしまって、後々面倒なことになるかも

なんて話しをしてましたが

 

 

作り直しました。

 

 

 

向かって左が作り直した方。

 

どこが違うかと言うと

右はLEDで光らせる部分に穴の開け忘れ!

 

 

 

内側にも大きめの穴を開けとく予定がこちらも開け忘れ!

後々面倒などころか..

詰んでることに気づきました!!

 

 

パネルも結構ムダにしちゃたんですが・・

 

 

朗報!

 

 

なんと!

 

 

 

ダイソーの貼れるボードが復活!

パッケージデザインが変わったみたいです。

 
 
 
穴を開ける1パーツだけ作り直そうと思って
新たにプリントしたらベースの色が若干変わってしまい
前回のパーツと色味が合わないから結局4パーツ全て作り直すはめに。
 
 
ただ、これで心置きなく組み立てられる!
 
 

 

両面テームなどを駆使して

 

 

 

スライムのマークが入ったパーツもカットしたり

 

ああしたりこうしたりして組み立てたのが・・

 

 

 

コレ!

 

こんな感じになりましたが

う〜んどうだろう?これ。

 

今回はここまで。

次回はここからちょっと小細工していこうと思ってます。