いつぞやにスクエニの公式サイトで期間限定で公開されていた

ドラゴンクエストタクト

「懐かしのパッケージ風ボックス」

を組み立ててみました。

※現在は公開終了しています。

 

そのPDFデータをプリントしたのがこちら!

 

 

 

フィルム用紙にインクジェットプリンターで印刷。

A3でギリギリ入りました。

 

見ての通り、懐かしのパッケージ風ボックスというのはスーパーファミコン風ボックスのことです。

元は3年くらい前のキャンペーンで当選した人だけが貰えたノベルティでした。

 

当選した人羨ましい!

って感じでしたが、そのあと公式でPDFデータを公開してくれたのはありがたかった。

ダウンロードしてから3年も放置してましたけど・・

 

 

 

それにしても高精細!

 

 

 

フィルムだとペラペラなので77のスプレーのりで厚紙に貼り付けて厚くします!

 

 

 

表面にカッターで折れ目の目印を入れて

 

 

 

その目印に沿って裏面に折れ目のスジを入れます。

 

 

 

これをしておくとキレイに簡単に折れて、仕上がりのクオリティーもぐんっと上がります。

 
次はカッターでカット。
 
 

 

PDFデータの展開図にはカット用にアタリの線が入っているのでなるべく線が残らないように線の内側でカット。

 

 

 

あとは、折れ目のスジに沿って折り曲げて

 

 

 

のりしろ部分に両面テープを貼って組み立てれば

 

 

 

 

完成!

 

 

 

 

スーパーファミコンのドラクエ5と。

 

ちゃんとスーパーファミコン版のドラクエシリーズと共通のデザインになってます。

 

 

 
ドラクエウォークやドラクエチャンピオンズでもやって欲しい!
 
当然ソフトは入っていないので
ゲームのプレイはスマホでダウンロードね!