週刊少年ジャンプが7月11日で創刊55周年だそうです。

 

画像はファミコンのジャンプゲーの一部!

 

ファミコン世代はジャンプにハマってた人多いんじゃないですかね?

原作がいいからマジで面白いゲームが多い。

 


自分がジャンプを読み始めたきっかけは聖闘士星矢。

 

 

 

当時は小遣い500円だったので親に買ってもらってたんですけど、
 
ある時
「星矢読みたいだけならコミック買えばいいじゃん!」
って親に言われてしまって・・
 
「いや、他にも読みたいのたくさん出来たから絶対ムリ!」
って。

 

 

そこから自分の小遣いで買うようになりましたけど。

 

当時は170円とかだったと思いますが、

1ヶ月500円じゃどうしたって足りないんです。

そういう時は婆ちゃんでした。

婆ちゃん感謝。

 

 

星矢を読みたくて買い始めた日から現在までジャンプは一度も欠かさず買って読み続けてます。

 

 


ジャンプコミックスもよく読んでます。

 

地元にブックオフが初めて出来たあたりから本誌を読み始める前の作品や月刊少年ジャンプの作品もかなり読むように。

ただ、どんどん増えてしまって・・

 

いつのことだったか、いよいよ持ち切れなくなってしまい

1巻だけ残して泣く泣くブックオフで売っちゃったんですよね。

 

 

 

 

こんな状況に

 

やはり1巻読むと続きが読みたいってなるんですけど

なんで1巻しかないんだよっ!って

 

マジで後悔

 

ただそんな反面、1巻だけでも残しておいたのも良かったとも思ってます。
 

ジャンプの歴史と思い出がすぐそこにある感じで・・。

 

 

 

ちなみに週刊少年ジャンプ本誌の連載中で一番最初に読むのが

あかね噺

主人公が前向きさを見習いたい。

 

ジャンプ作品で一番好きだったのは

ヒカルの碁

マンガもアニメも一番たくさん見返してる。

 

本誌で早期打ち切りで悲しかった作品ひとつあげると

オレゴラッソ

キャプテン翼を超えるサッカーマンガキタ!って思ってた。

 

ジャンプコミックスでやばいと思った作品をひとつあげると

まぼろしパンティ

第一話からぶっ飛んでます。

 

 

 

 

多分、死ぬまでジャンプは読み続けてると思います。

 

そうありたい・・