ブックオフでスーパーファミコン版のライブ・ア・ライブの攻略本売ってるの発見したんですが驚きでした。
 
ライブ・ア・ライブは言わずもがななファイナルファンタジーのスクウェアから発売されたオムニバス形式のRPG。
昨年、リメイク版がニンテンドースイッチで発売されて話題になりました。
上の画像はスイッチ版のゲーム画面です。
 
 
そんなライブ・ア・ライブの攻略本ですけど
 
値段が・・
 
 
 
 

 

25,000円

超えてる・・

 

 

こんなたっけー攻略本がブックオフで売られてるの初めてみた!

 

 

 

ライブ・ア・ライブ 完全攻略ガイドブック Limited Edition

という名の攻略本で1994年に発売されたようです。

 

Limited EditionってことでCDが付いた限定版ですが、「Battlissimo」と「Forgotten Wings ~忘れられた翼~」のゲーム未収録だった伝説の楽曲が収録されてるそう。

ちなみにこの伝説の楽曲は2012年に復刻されたオリジナル・サウンドトラックのボーナス・トラックにも収録されています。

 

CD付いてたって本の裏には定価1,600円って書いてるし、これはきっと桁をつけ間違いちゃったんだろうって!

 

こんな時は駿河屋でググれば・・
 

 

 

超プレミア価格!!!

 

駿河屋では通常盤の攻略本も10,000円超えなんですが、

どんな攻略本なんだろうとAmazonのレビューを読んでみると、裏設定や製作者のインタビューなんかも掲載されているファン心を揺さぶられる一冊になってるそうですよ。

 
う〜ん、読んでみたい!