いつもの近所のローソンへ一番くじ for PlayStationを引きに行ったら影も形もなかったので5日を待ってオンラインくじの方で引いてみました!

 

やっぱくじは自分の手でペリッとめくるドキドキ感が好きなのでオンラインはどうなの?

って感じでやったことなかったので今回初挑戦。

 

 

 

 

各等賞のおさらい

 

店舗で引いたYouTuber氏達の動画見てたら、やはり上位賞がいい感じで魅力的。

あと気になってたのがF賞のラバーコレクション。

特にラバーチャームがいい感じだったのでこのあたりを狙っていきたい。

 

 

 

 

 

 

これが引く箱を選ぶ画面。

ちなみにスマホじゃなくてPCでやりました。

 

店舗で引く場合は

「うわっ!A賞ないじゃん」

「ラストワン狙いなのに下位賞ばっかダダ余りかよ」

みたいなことで他の店舗探しに行くとかありがちでそれが大変だったりしますが、オンラインの場合は画面上で残り枚数と残ってる賞、順番待ちの人数を確認できるので、どこで引くかの選定が重要。

 

残り枚数が少なめで上位賞が残っていてラストワンも狙えそうな好条件の箱を探すといいですが、1度に10枚までしか引けない縛りがるのでラストワンを狙うのはかなり難しい感じ。

 

なのでラストワンは諦めてこちらで引きました。

 

 

 

 

 

残り28枚でA賞1、B賞2、C賞2で上位賞が全て残ってて、ラバーコレクションの残りは9でチャームは全種ありと私的に好条件。

 

この時点から前の人が3回引いてB賞1を引き当てられたので

 

残り25枚でA賞1、B賞1、C賞2という状況で

マックスの

10回

引いてみました。

 

10回引くからにはA賞かB賞のどちらかは当てたい。

 

 

 

 

これが選択画面。

市松模様っぽく選びました。

 

 

 

 

 

ではペリっていきます!

 

 

 

1枚目

 

 

D賞 えらべるテーブルウェア

 

他の箱でも豆皿の方が人気高いみたいでグラスだけたくさん残ってる状況が多かったです。

 

 

2枚目

 

 

F賞 ラバーコレクション

 

タオルとグラスしか当たらない可能性は回避。

これで狙ってたPS2はゲットです。

 

 

3枚目

 

 

E賞 タオルコレクション

 

下位賞ですがまんべんなく来ていい感じ。

 

 

 

4枚目

 

 

D賞 えらべるテーブルウェア

 

D賞に戻る。

ことさらにまめざら残って無いの残念。

 

 

 

5枚目

 

 

A賞 貯金箱 for PlayStation™5

 

ちょっと待って…うれしすぎて震える

 

ちょうど真ん中でA賞は熱い!B賞も来てほしい!

 

 

 

6枚目

 

 

F賞 ラバーコレクション

 

F賞2個目。PS2に続き初代PSもゲットできる。
 
 
 
 
7枚目
 

 

E賞 タオルコレクション

 

E賞2個目。大きい方のタオルが残ってないのが残念。

 

 

 

8枚目

 

 

D賞 えらべるテーブルウェア

 
D賞3個目。2種しかないにでダブりますが、実用的に使うなら3個同じデザインで選ぶのもありかもしれない。
 
 
 

9枚目

 

 

C賞 トートバッグ

 

おっ!最後の方でC賞はほとばしる!

 

 

ラスト10枚目

 

 

E賞 タオルコレクション

 

E賞3個目でフィニッシュ。

 

 

 

 

結果

 

 

ラバーコレクションが一番残ってなのに2個しか来なかったのとB賞が当たらなかったのはちょっと残念ですけど、A賞とC賞引けたのは嬉しすぎました。

 

 

 

 

この貯金箱で500円玉貯金するとPS5が買える金額が貯まるそうです。

 

毎日500円玉入れれば来年の4月中にはPS5が買えるお金が貯まると思います。

その頃は品薄が解消されて店頭で買えるようになってたらいいんですけどね。

 

 
 

ちなみにダブルチャンスは外れました。

 

オンラインくじはどんなもんかと思いましたが、店舗で引くよりゲーム性がある感じでこれはこれで楽しいかもしれないです。