世の中暑すぎる!

 

 

 

こんな日は涼しい店内で探索に尽きる!

 

ところで写真のνガンダムやばくないですか?

ホビーオフで売ってましたが、ずっと観てられる!

 

 

 

ミニゲーム機用のゲームラックを作っていきます。

 

前回で外装パーツがほぼほぼ完成したので

今回からは木の棚の中身にあれこれする作業をしていきます!

 

 

と思ってましたが、どうしても気になってたあれ・・

 

 

 

スタンドの柱

 

 

これ、いつだったか横長から縦長に作り直したい。

でも作り直さない!とか言ってましたが・・

 

 

よくよく考えたら作り直さなくても、簡単に修正できることが判明。

 

縦長に修正します!

 

 

 

本物は柱が縦長なのに

 

 

 

横長に作ってました。

 

なんで横にしたのかと言うと、本物は店員が立ったままでも操作しやすいよう考えてスタンドが高くなってると思いますが、

部屋でゲームするのにこのスタンドの高さはいらないだろうって思いだった気がします。

 

だた、作ってからやっぱ縦長だったかなと・・

 

 

 

柱を横から縦に置き換えても奥行きは変わらないので、写真にある隙間部分を詰めればいいだけ。

 

 

 

この斜め壁は柱にカポっと被せてあっただけで無接着だったのが幸いでした。

 

斜めの壁の正面と奥側のサイドと土台をカットして詰めます。

 

 

 

斜めの壁をカット。

 

 

土台もカット。

 

これで幅が短くなり、天地が高くなります。

 

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

ずっと気になってたので

スッキリしました!

 

次回こそは棚の中身にあれこれする作業をしていきます。