冬季閉園になる最終日曜日の遊園地に行ってきました。

 

アトラクションとか待ち時間ゼロで乗れて

ゲームコーナーも貸し切り状態な感じでした。

 

 

 

セガのザ・ハウス・オブ・ザ・デッド


ゾンビを撃ちまくるガンジューティングゲーム。

 

こういったゲームコーナーは壊れてる筐体があったり、お金の投入口にガムテープ貼ってあったり、いつまでもメンテナンス中のクレーンゲームとか鉄板ですが、

この筐体は本来は2人プレイ用のガンがごっそり無くなってなってました。

ガンは壊れやすそうですが代替え品とかはないのかな?

 


 

必ず見かける

ナムコのワニワニパニック

 

ちびっ子が大好きなゲームで必要以上に強く叩いたり、時には専用のハンマーではなく拳で叩いてるちびっ子もいたり。
よく壊れそうですけど、この筐体は元気でした。

 

 

 

何万回と殴られてきただろうワニのくたびれ度合いを見るのも楽しい。

故障すると修理に必要な部品が無かったりして、消滅も危惧されたゲームですが・・

 

 

 

少し前にワニワニパニックR
が誕生して長らえました。

ありがたや。

 


 

昔のセガのUFOキャッチャー

 

NEWって書いてありますが発売から30年くらい経ってると思われます。
昔からあるデパートのゲームコーナーでもよく見かけますね。

景品の落とし口にそびえ立つアクリルの筒みたいなシールドが非常に厄介。
近年のアームを寄せてズラして落とすみたいなことができないので
完全に掴むか、景品のタグの紐に引っ掛けるなりして運ばないと取れない感じ。
 

 


これ違うお店で撮った写真ですが

UFOのデザインのレトロ感がいいんですよね。

 


 

ユウビスのラッキークレーンDX


これもレトロなゲームコーナーの定番クレーンゲーム。

確かゲームセンターCXで課長がセクシーなパンティー取ってたような・・


ユウビスのプライズゲームと言えばバーバーカットってハサミで紐を切って景品を落とすゲームがありますが、
昔これを、確立機ってこと知らずにプレイして死にかけたことありました。

絶対イケる〜と思っても滑るんですよね。

 

 



遊園地なので大人パンティーは入ってないと思いますが、

赤と黒のネズミみたいなカプセル狙ってみました!

 

ラッキー来るか!?

 

 


悲しい・・

 

 

冬季閉園間近な遊園地のゲームコーナーは

静寂の中で昔よく聴いたレトロなゲーム音が響く

居心地のいい空間でした。