メタルホイミンが製造されて・・




ドラゴンクエスト AM ぷにゅぷにゅスライム ~ゴールデンスライム登場編!~

タイトーのプライズです。
ゴールデンスライムとはぐれメタル欲しさにプレイしてみました。
めちゃくちゃ軽い景品なのに、500円入れて全て撫でて終わりました。

 

これ商品名にあるようにぷにゅぷにゅしてます。
なので持ち上げて落とすくらいにパワー上げちゃうとバウンドで取れちゃうから撫でるくらいしかパワー上げられなかったのかもしれない。きっとそうだ。
1,000円入れたら取れたかな?

 

 

 

夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION - Switch

PCエンジン版の「夢幻戦士ヴァリス」「ヴァリスII」「ヴァリスIII」が完全移植されニンテンドースイッチで2021年12月9日に発売されます。
クラウドファンディングの「ヴァリス復活応援プロジェクト」で開発資金を募って発売が実現したゲームソフトです。

 
 


何度かブログで書いてますが私的にPCエンジン版のヴァリスはプレイしまくってたので、現行機であるニンテンドースイッチでプレイできるのは嬉しい。
PCエンジン版はハードとCDメディアの寿命が心配だったので、スイッチでカートリッジ化して、今後も手軽に末永く遊べるようになるのは喜ばしい。

 

 

 




ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン スライムと冒険セット

11月に発売されるドラ10の最新追加パッケージの特別セット。
スライムをモチーフにした様々なグッズが詰め込まれてます。
スライム柄のボックスデザインがたまらんです。

これはドラクエ10プレイしてない人でもドラクエ好きなら気になってしまう人が多そうなきがする。

ちなみに手紙のようなものが写ってますが、これは・・



新たな物語へと旅立つ冒険者に向けて、
堀井雄二さんのメッセージが綴られた手紙

だそうです。

これは読みたい!

価格は13,200円(税込)

発売日は2021年11月11日
スクウェア・エニックスe-STORE専売の商品で予約受付中です。