ナムコのゲーセンでプライズゲームのスウィートランドをプレイしてきました!

 

写真はヤングアダルト向けのクールなデザインで大人にも人気なスウィートランド4!略してSL4。

下に流れている景品をシャベルですくって、台の上に落とすだけ。
台は2重になっていて上の台が下の台の上の景品を落とし口に向かって押していくという仕組み。
景品は安価な物が多いですが簡単なので誰でもプレイできて、景品もゲットしやすいゲームです。

ただ、板チョコやトミカなどが大量に高く積まれているような設定は地獄を見るかもしれないので要注意です。

 

 

 

スーパーマリオの景品がいくつか入ってるマシーンがありました。
「ハテナブロック」を狙ってプレイして、もうちょっとで落とせそうなところまで運んでこれました。

あと1、2回で落とせそう。

ブログのネタにできるかな?

と写真を撮ってから100円玉を入れようとした瞬間、悲劇が起きます。

 

 


あれ?

 

 

 


ハテナブロックが・・

 

 



ハテナブロックがないじゃん!!

スウィートランドあるあるです。

これ、プレイが終わると景品の落とし口のフタが閉まってしまうのですが、その間も景品を押す動作は続いているので、フタが閉まっている時に景品が落ちてしまうこともよくあります。

 

 

 

結果、ハテナブロックはフタの上に落ちて跳ね返され川に流されThe End。
頑張って運んだのに全てが水の泡に。

この場合、素早く100玉入れてプレイを継続していれば確実にゲットできていました。

 

 

これはヒドい・・

 

 

いやいや

写真撮ってたあんたが悪い

 


これが悲しき

 

 

 

 

 


気を取り直して、少し前にラウンドワンでゲットできなかった「梅」にリベンジしました。

 

 

 

前回のラウンドワンでは60秒間取り放題なのに800円使ってひとつもゲットできないという。

 

 

 

今回のナムコでは時間制限ではなく回数制限。
5回プレイで100円です!なかなか太っ腹。


100円で5プレイした結果!

 

 



これは大漁!


なんと100円で7個もゲット。

リベンジ成功です。

ゲットした梅はまろやかでいてフルーティーでとても美味しかったです。