久しぶりにラウンドワンのアミューズメントコーナーに行ってきました!

 

 


プレステのコントローラーなデザインのショルダーバッグ。
 

 

 

不人気ということじゃないと思いますけど、昨年の12月に登場したプライズで未だにあります。

 

クレーンゲームの設定はクレーンに付いた棒を土台の穴に通すだけ。
運が良ければ1発でゲットできますが、穴が小さいのでかなりジビアな感じします。

 

個人的にこれ系でゲットできたことないんですよね。

 

 

 

パックマンのブルートゥース スピーカー。
ぬいぐるみなので柔らかそうなパックマンです。

これも同じく穴に入れる設定。
確立機のようにピッタリで止めても滑っちゃうのと違い、優れた空間把握能力と強運を持ってすれば連続ゲットも可能かもしれないで設定です。
ただ、時が来れば確実にゲットできる確立機と違い、運が悪いと永遠に取れないかもしれない恐ろしい設定でもあります。

 



あなたが落としたのは金のロトの剣ですか?銀のロトの剣ですが?

 

 

 

5月に登場したドラゴンクエスト ロトの剣 35周年バージョン。

 

ゴールドとシルバーがあって

シルバーはラウンドワンとイオンファンタジー限定です。
せっかくならもうちょっとキラキラしてたらなぁなんて思いました。

 

これも設定がほぼ運頼みなS時フック。
デカデカと表示された1発GETに釣られる人多そう。

 

 



こちらもドラクエ。
フォーク&お箸付きお座りフィギュア。

ベビーサタンのフィギュアですが、フォークがリアルなやつ?
3月登場ですが、これスルーしてました。

実物見たらかなりいい感じ!

 

 

 

これまたほぼ運頼みなフックですが、欲しい!と思い10回だけプレイしてみました。

 

 

結果は残念。

 

 

 

こちらはおおきなメッシュタイプぬいぐるみ キングスライム&レモンキング。

レモンキングはラウンドワン限定です。
欲しいなと思ったのですが・・

 

 

 

以前このプレステのリュック(ラウンドワン限定)をゲットできるまでプレイした時に7,000円くらい使っても天井が来なかったことあったので限定物はちょっと怖い感じします。
この手の大きなぬいぐるみは入れ替えが結構早いはずなんですが、このレモンキングも6月上旬に登場して1ヶ月以上経っててまだこの在庫量・・・どうだろうか?



そんな中で、大量ゲットできそうなコレ!

 

 

 

100円で60秒間取り放題
の梅干し。

こちらのゲームをやってみましたよ!

景品の山の麓にシャベルを差し込むような感じで狙うとたくさんすくえます。

60秒でいくつ取れるだろう?と思ってやりましたが、

これが考え甘かたったです。
梅干しのくせに。

800円(480秒)プレイしたのですが・・

 

 


1センチくらいズレた?

この調子だと1個ゲットするのにあと2千円くらいかかりそう・・

 

危うく1個3,000円の梅干しを誕生させてしまうところでした。

デンジャーです。