ドラクエ部屋改造計画

前回は部屋の照明をガラッと変えました。

 

今回は、というより一番最初に着手した部分なんですが・・・

 

 

 

このガラスのコレクションケースの雰囲気をか変えたい!

 

 


LeproのLEDテープライト

Amazonでポチりました。

 

ロープライトのカテゴリでベストセラー1位になってました。定番商品なんですかね?
価格は2,000円以下とお手頃。

 

 

 

 

 

 

こんなセットになっていて、好きな場所にテープを貼ってアダプターをコンセントに挿してスイッチを入れるだけで点灯するので設置もとても簡単。
テープの長さは5メートルですが、カットラインでカットして短くもできます。

 

 

 

点灯させてみるとこんな感じ。
前回の記事では暖色系照明多めにしましたが、このケースは昼光色にしました。

ケースのメインがメタリックな塗装がされたロトの兜。
あとクリア、メタリック、ガラスといったモンスターのフィギュアを多めに飾ってるので、これらをLEDの光でさらにキラキラさせたい。
その場合は暖色より寒色な光の方が良さそうなので、あと暖色系の中に昼光色のケースは良いアクセントにもなるかなと。

 

 


ケースの四方を1周してクルっと囲うように貼り付けました。

ピンボケしてますが、縦に入った白いラインがLEDテープです。

難点は点灯させてない時が若干みっともないです。

 

 

 

さぁ、どんな感じになったか?

 

 

前回の記事の最後の写真で見せちゃってましたけど・・・

 

 

 

想像してたより、ロトの兜がキラッキラに。

 

プラスチックのおもちゃが金属でできた本物のロトの兜のようにも見えなくもないです。

 

 

 

下の方です。


グッズの置き方はなんとも言えなく、ごちゃごちゃし過ぎ?

ロトの兜を置いた1段目くらいスッキリさせた方が良いような気も・・