こちら2020年6月下旬に登場したタイトーのプライズ「ドラゴンクエスト AM ドットモンスターズ スピーカー スライム&メタルスライム」のスライムの方です。

 

ゲーセンのクレーンゲームでゲットしてきたのでちょこっと紹介します。

 

 



ドットで立体化された可愛らしい「スライム」。
一見ただのフィギュアかな?という感じですが、スピーカー機能が備わってます。

Bluetoothではなく有線でイヤホンジャックに挿して使えるスピーカーです。
ゲーム機、オーディオ、テレビ、スマホなどなどで使えます。

 

 

 

スライムのとんがりの根元辺りにスピーカーの穴があります。
実際どんな音がするのか聴いてみました。

 

 

 

スライムのスピーカーということでゲームボーイのドラゴンクエストI・IIからドラゴンクエストIのタイトル画面のBGMである序曲を流してみました。

ゲームボーイ実機のイヤホンジャックに挿して、スピーカーのスイッチをオン。
ちなみにスピーカーには単4電池3本が必要です。

 

 



おおおっ!

プライズの、それも見た目重視な感じのスピーカーなので音に関してはそんな期待してませんでしたが、そんなに悪くないです。

音が軽い感じでチープさはありますけど、それがかえってピコピコ音には合っていそう。

文章だけだとあれなので動画にしてアップしてみました。

 

 


ゲームボーイ実機に接続したスライムスピーカーから流れる序曲をスマホで直接撮影。
ファンファーレ後に1か2を選択する際に音楽が途切れるので編集で繋いでいます。

改めてゲームボーイ版をフルコーラスで聴きましたがゲームボーイ音源なかなか良いです。
このスライムスピーカーでピコピコなドラクエ音楽を聴きながらゲームしたくなりましたよ!