PCエンジンミニがAmazonから届きました。
一部生産過程における遅延が発生しているようで、予約したのに届かないというケースもあるようです。

 

 

 

思ったより大きかった外箱。

 

 

 

オリジナルでは一番小さかったはずがミニバージョンだとファミコンやスーパーファミコンミニの箱より大きいです。

 

 

 

オリジナルのPCエンジンと大きさ比較。

PCエンジンは元から他ハードと比べて小さめだったので
そこまで「小さっ!」的な驚きはなかったです。

 




他ミニハードと。
もっと小さくできたけど、他のミニとバランスを合わせたのかもしれませんね。

 

 

 

コントローラーはオリジナルとほぼ同じ。
接続端子がUSBでコードがめっちゃ細くなってるくらいです。
ボタンを押した感覚も一緒な感じです。

 

 



オシイ。

 



ではテレビに繋げて起動!

 




なにこれ!

ほんとスバラシす。

 

 



ゲーム画面の表示比率は設定から選べます。
PCエンジンGT!!

 

 



メニューの右下にあるアイコンから海外版タイトルに切り替えられます。

 




ゲームソフトの起動画面が凝ってます。
ヒューカードを差し込むような演出や
CDロムロムのソフトの場合はディスクの回転音がしたりします。


部屋の照明を消してイースを起動・・

 




おおおおおっ!!

 


 

感動!

 

 

 

 

こちらは大魔界村

スーパーグラフィックスパワー炸裂してます。
それにしても難しい・・・
 

 


PCエンジンミニ

 

 



あっぱれです!