ふうぇ〜。
めっさカッコよくないですかこれ!

ファミコンのドラクエ2で悪名高いロンダルキアへの洞窟で出会ったら最後と冒険者を震え上がらせたキラーマシーンのミニチュアフィギュアです。




おもちゃのトイザらスで見つけたガチャ「ドラゴンクエストクリスタルモンスターズ〜カプセルバージョン〜」で当たります。

ドラゴンクエストクリスタルモンスターズといえば少し前にスライムがいっぱい!編で太っちょで愛らしいキングスライムをゲットしたばかりでしたが、これはまたゲットしなければと思いブン回しました。

で、今回も値段が1回400円とハイグレイドなガチャなのでキングスライムの時と同様〝1回勝負〟です。
ちなみにキラーマシンの他に、スライム、ドラキー、ゴーレム、キングスライム、ゴールデンスライムの全6種類が当たります。




現場で中身を確認すると一回勝負を思いつつも、これじゃないもう一回、これじゃないもう一回と、最終的に地獄を見るハメになりそうなので確認せずに家に持ち帰って確認したら、なんと中身はキラーマシンでした。




すごく複雑な造形ですがこのサイズでよくできてます。
同シリーズのフィギュアと比べてもよりクリスタル感が増していてとてもキレイです。




ドラクエ3のラスボス「ゾーマ」と比べてもこの通り。

写真はスマホのライトを当てて撮影したんですがキラッキラで神々しく大魔王をも切り刻んでしまいそうな存在感です。