いつ頃買ったのか覚えていないのですが、ラングリッサーIII&IV ハイブリッドカードコレクションというトレカが未開封で部屋から出てきたので開封してみましたよ!

ちなみにラングリッサーというのは1991年にメガドライブで発売され、現在も新作が発売されている人気シミュレーションRPGです。




画像はPCエンジン版 ラングリッサー 〜光輝の末裔〜。


そしてこのこのトレカのパッケージにはラングリッサーIIIとラングリッサーIVのカードが10枚封入されています。
カードは全117種類。

ラングリッサーといえばうるし原智志さんのキャラクターと美麗なイラストが魅力的なのでそのハイブリッドなカードとなると期待が高まります。




それでは開封しますよ?




一気にどーん!!!








えっと・・・











なにやら大きく引き伸ばしたイラストを分割したカードや、キャラクターやストーリーのテキストが入ったカード?
あと、おそらく登場人物の相関図?のようなものを分割したカードなどが入ってました。


トリミングの位置によっては脚だけとかかなりムリくりな感じのも多いです。




裏表あるのですが、20面のうち見れるのがこの4面くらいでしょうか・・



一番つまらないカードはこれなんですが・・




片面がカードのリスト番号、反対面が赤ベタに英文の黒モジが中途半端に入ったようなカード。


ちょっと微妙な気分になってしまいましたよ。

トレカとかあまり買わない人なのでよく分からないのですが、これは集めたり全種揃えたいとかはちょっと思えないかもしれないです。



これはもしやパッケージの袋が一番魅力的だったかも?




ぐはっ・・・
豪快にいってやがった!!!ORZ