「ゆうべはおたのしみでしたね」と言えばファミコンのドラゴンクエスト1作目で主人公とローラ姫が宿屋に泊まったさいに宿屋の主人が放つセリフで有名です。

そんな「ゆうべはおたのしみでしたね」をタイトルとした金田一蓮十郎氏の漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』の実写ドラマの主演が本田翼さんと岡山天音のダブル主演で決定との発表がありました。






みどころ

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」をモチーフにした大人気漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』金田一蓮十郎(掲載「ヤングガンガン」 スクウェア・エニックス刊)が、この度MBS/TBSドラマイズム枠で実写ドラマ化!

原作は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」で知り合った男女の物語。

ゲーム内で女子キャラクターに扮して過ごしていたオタク男子が、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをひょんなことからルームシェアに誘う。

しかしゴローの正体は、イメージとは正反対なギャル系女子だった…!
結局、2人は現実世界でシェアハウスを始めることとなり…!?
という、ドラゴンクエストプレイヤー同士のまさに“パルプンテ”なシェアハウス生活を描くラブコメ作品だ。




主演を務めるのは、本田翼と岡山天音。

強気なギャル系女子だが部屋ではすっぴんめがねというギャップのあるおかもとみやこ(ゲーム内では「ゴロー」♂)役には、女優としての活躍は言うまでもなく、ドラゴンクエストのガチプレイヤーとしても有名な本田翼が満を持しての登板!

そして優しくて懐の深いオタク男子・さつきたくみ(ゲーム内では「パウダー」♀)役は、圧倒的な演技力と鮮明な存在感からドラマ・映画に引っ張りだこの今最もアツイ実力派・岡山天音が演じる。

本田×岡山のW主演でお届けする、ドラゴンクエストⅩから始まるシェアハウスラブコメ「ゆうべはお楽しみでしたね」にぜひご期待ください!

※ドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」公式サイトより





本田翼さんといえば最近はゲーム界隈での活躍がめざましく、現実でもドラクエ10のガチプレイヤーであることから、まさに適役だと思います。


初回放送日時は

MBS
2019年1月6日(日) 深夜0:50~

TBS
2019年1月8日(火) 深夜1:28~


ドラマイズムという深夜ドラマ枠で、地方でもTBS系列のネット局で放送されることが多いです。
気になる方は要チェックです!