なんじゃこりゃ!?

小さいブラウン管テレビにも見えますが・・




こちらは「ゲームギア専用 ビッグウィンドー」というゲームギア用の周辺機器です。




ゲームギアはセガから1990年に発売された携帯型ゲーム機ですが、そのゲームギアの画面をビッグにするというアイテムです。




ゲームギアとドッキングさせるとこうなります。
そうでなくても大きめなゲームギアがさらに大きく存在感が増しますね。

脱着はすごく簡単です。
ホルダーを引き出してゲームギア本体に挟むような感じで合体させるだけです。
まさにワンタッチという感じです。


肝心な画面サイズがどのくらい大きくなったのか比較すると・・




ノーマル状態




ビッグウィンドー装着状態

もっと分かりやすいように画面のみを並べてみると・・




体感的にはそんなに大きくなってないなぁという感じなのですが、画面のみを並べて比較してみるとけっこう大きくなってるのが分かります。

ただ、画面は大きくなりますが、ビッグウィンドーのフレームの圧迫感だったり、プレイ時は若干覗き込むようなスタイルになるので、ちょっとうっとおしいと感じる人もいるかもしれませんね。

画面が大きくなる以外にも利点があります。

画面が高めの黒いフレームに囲まれるので、周囲の光を遮断して、屋外でプレイしたい時など画面が見やすくなります。
あと、周りの人から画面が覗かれにくくなるという利点もあります。

実用性はともかくこういう携帯ゲーム機の画面を大きくする周辺機器はけっこう好きですよ。