プレイングカードとか言っちゃいましたがトランプを買いました!

前から気になっていたスーパーマリオのトランプがドンキホーテでセールになっていたので、ハイエナの如く購入しました。




通常890円が300円に値下げされていました。

ショーケースに入っていて在庫で溢れてるわけでもなさそうなのに、こんなに値下げしてくるとはありがたや。





買ったのはこちらの2種類です。

マリオトランプ[ゲームステージ]
マリオトランプ[キャラクターずかん]




こちらが[ゲームステージ]。

共通絵柄の裏面はパックンフラワーやコインなどのグラフィックがマス目状に配置されたデザインになってます。




表面はファミコン、スーパーファミコン、 WiiUのスーパーマリオのゲーム画面やドット絵のキャラクターが絵柄になってます。

ちなみにジョーカーはクッパでした。




つなげて並べると、それっぽくなります。




で、こちらが[キャラクターずかん]。




表面はスーパーマリオに登場するキャラクターが1枚につき1キャラが描かれています。

キャラクターの名前も入っているので、このトランプで遊んでると自ずとキャラクター名を覚えられるまさに図鑑という感じです。



任天堂の百人一首や花札にはだいぶお世話になってましたが、トランプは初めて買ったかも!?

トランプといえば「バイスクル」ですが、バイスクルは紙製で、任天堂のトランプはプラスチック製なのが大きな違いです。

個人的にはツルツルしてて厚さもちょうど良くて扱いやすい感じがしますが//
耐久性も高そうなので子供達が遊ぶには任天堂のトランプ良さそうですね。

何より絵柄がマリオなところが一番ですけど!!