アーケード版のダブルドラゴンがニンテンドースイッチで配信開始されたので購入しましたよ。




アーケードアーカイブスは80年代、90年代のアーケードゲームの名作を忠実に再現することを目指し開発されていて
すでにマリオブラザーズなんかも配信されています。

ダブルドラゴンはくにおくんシリーズでおなじみにテクノスジャパンから1987年に発売されたベルトスクロールアクションゲーム。
ゲーセンを賑わせていた当時、小学生だった自分もドンピシャで遊んでいた時代です。




おっ!!久しぶりにこのパンチラ見ました!!


日本ではファミコンやゲームボーイでも発売されていますが、海外でも人気があってATARIなど様々なゲーム機に移植されていました。

アーケード版なのでプレイするにはクレジットを投入する必要がありますが、ボタンひとつで投入できるのでいきなり99クレジットでゲームスタートなんてこともできます。




当時はコンテニューするのに100円玉をカツアゲされないように隠し持ちながらやってたり、持ち金が尽きてクリアできなかったもんですが、カツアゲやお金の心配をしなく思う存分プレイできるのは嬉しいところです。

アーケードアーカイブス ダブルドラゴンはニンテンドースイッチで823円でダウンロードできます。
自分は幼稚園児の甥っ子と協力プレイでクリア目指そうと思います!