少し前にテレビ朝日の『ぷっ』すまでファミコン大好き王という企画が放送されたのですが、番組に出演していたファミコン世代な芸能人のトークがちょっと面白かったです。




ゲストは俳優の安田顕さん、タレントの眞鍋かをりさん、芸人のスリムクラブ真栄田賢さん。
ファミコンに関するお題に挑戦して、ミニスーパーファミコンをゲットしようという内容。

その番組冒頭部分でファミコン芸人フジタさんが持ち込んだファミコンソフトを前に出演者の皆さんが次々とぶっこんできた笑撃トークを紹介したいと思います。



笑撃度レベル1




朝起きて寝るまで延々と出来ました!


by安田顕


ピンボールが好きだという安田顕さんの発言。
やり続けるとフリッパーが消える、それでも続けられると話してました。
ハイスコアが気になります。



笑撃度レベル20




ドラクエ3+いっき いっき

by真栄田賢


眞鍋かをりさんがいっきは1面もクリアできないという話から、いっきはクソゲーという話になり、そこからのドラクエ3にいっきが2本抱き合わせで売られていたという話に。
芸人さんらしい面白ネタをぶっこんできましたが、さすがに同じソフト2本抱き合わせはなかったと信じたい・・。



笑撃度レベル60




「サラトマ」は500回くらいクリアしました!

by眞鍋かをり

気になっているソフトを聞かれた眞鍋さんが、「女子は調べる系が好き」という話から、サラダの国のトマト姫を手に取り発した言葉。
500回クリアって!!眞鍋さん盛りすぎやぁ、と思いつつも、本当だったらやりすぎ(笑)



笑撃度レベルMAX





世界一上手いから!

by草なぎ剛


アイスクライマー、バルーンファイト、アーバンチャンピオン、デビルワールドは世界一上手いと豪語した草なぎ剛くん。
これをさらっと言ってしまうのは草なぎくんらしいです。
ちなみに、その後でプレイしたアイスクライマーで頂上のコンドルまで到達できなかった草なぎくんでした。



ファミコン世代の人が集まってトークすると、皆なにかしらネタ持ってて面白いですね。
本当なのか嘘なのかは別として、芸能人は面白おかしく話してくれるんで楽しいです。
もっと芸能人のファミコントーク聞きたくなりますよ。
アメトーークでファミコン芸人第二弾やってくれないかなぁ。