ぼくのりりっくのぼうよみさんが転売厨に屈してニンテンドースイッチを45,000円で買ってしまったそうです。
それを聞いた藤田ニコルさんは複雑な心境に。




転売なんかで絶対買わない的なこと言っていた藤田ニコルさん。

にこるんは最初、おばかキャラで売ってるのかな?と思ってましたが、発言とかしっかりしてるし周りの空気も読めるし、実は凄く賢くていい子だと思います。





そんな転売屋さんに大人気のニンテンドースイッチですが、8月22日より、マイニンテンドーストアで予約販売がスタートしました。

8月22日・23日の注文だと、商品が届くのは10月1日。
最短でも40日くらい待たないといけないのですが、予約ができれば確実に定価でゲットできます。




しかも、Nintendo Switch CustomizeといってJoy-ConとJoy-Conストラップの色を自由に組み合わせて購入することができます。





そして、こんなかっちょいい専用パッケージに入ってきます。



そこで自分も待ってましたとばかりに、このスイッチの予約合戦に参戦しました。


初日22日は日付が変わる夜中の12時よりサイトに突入。

この時点で、早くもアクセスが殺到しているらしく、ニンゴジラの画面が表示されアクセス不可。



朝になってもこの混雑ぶりは変わらず、ページを更新するとたまにページが表示されるのですが、商品ページはカートボタンがなくsold outの文字が表示されていました。

この時点ではまだ受付が開始されていない状態のようでした。

そしてお昼を回った12時30分頃から、Twitterで予約ができたと報告する人達が出始めます。
これにより受付が開始された事がわかったのですが、マイニンテンドーストア全体でアクセス制限がかかり、リロードを繰り返すも永遠とニンゴジラ画面が表示され続け、結局ページに入れぬまま、14時くらいに完売となってしまいました。


そして合戦2日目。

今日も、昨日と同じくお昼頃から受付開始だろうなと予想してたんですが、相変わらず、朝から常にサイトはアクセスしずらい状況になっていました。





そしてストアのトップページには12時ごろより予約受付開始のアナウンスが!


12時ちょっと前から商品ページで待機すると、12時を少し過ぎた12時3分頃から予約受付がスタートしました。





昨日と違った点は商品ページにアクセスができて、カートに進むボタンが表示されていたことでした。
これは余裕でゲットできそうと思ったら、それは大きな間違いでした。





カートに進むボタンをクリックすると、ニンゴジラ・・

アクセス制限でどうしてもカート画面に進められない状況に!

そして、この画面でひたすらリロードを繰り返すこと1時間、今日も無理だろうなと思いはじめてたころ、急にカート画面が表示!

これは逃さまいと一気に受付完了まで行けました!!




予約受付完了です!

これで安堵できましたが、この二日間の死闘・・

正直キツかったです。



明日以降も継続して予約受付するので、参戦される方に注意点を

1、前もってニンテンドーアカウントを作り、ログイン状態にしておく。
ログインしていない状態でも商品をカートに入れられますが、アカウントがないと新規作成しないといけなく時間がかかってしまいます、

2、初めて利用する人は前もってクレジットカードの情報をメモ帳などに入力しておく。

カートに商品が確保できても、クレジットカードの情報を入力している間に受付終了してしまう事もありえます。カード名義人、カード番号16桁をメモ帳などに事前に入力しておき、すぐコピペできるようにしておくといいでしょう。

3、予約受付開始時間の前に商品ページへ入り、カスタマイズ内容を選択しておく。
予約受付開始後にトップページから入ろうとすると、アクセス制限で商品ページへ辿り付けない事もありえます。
事前に商品ページへ入り、あとはカートに進むボタンを押せばいいだけの状態で待機しましょう。

4、クレジットカードのセキュリティーコードを控えておく。

利用歴があり、クレジットカードが登録してあっても、購入画面でセキュリティコードの入力が求められます。セキュリティコードはクレジットカードの裏面に記載してある3桁の数字なので、準備しておきましょう。

5、予約受付開始時間に迫ったらひたすらF5アタック。
ただページを見てるだけではカートボタンはでてきません。
カートボタンが表示されるまでページの再読み込み(リロード)を繰り返しましょう。

6、あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・
予約受付開始2日目でも受付時間は1時間以上ありました。
まったくアクセスできなくても1時間後に突然その時がくる事もあります。
受付終了するまでは諦めないで頑張りましょう。



明日24日受付分もお届け日は最短の10月1日を予定です。まだ混雑する可能性が高いので以上の事を事前に準備しておきスムーズに事を進められるようにしておくといいかもしれません。

予約したいけど、まだそんなに慌てないよって人は、もう少し落ち着いてからの方がいいかもしれませんね。