ニンテンドースイッチの国内販売台数が100万台を突破したそうですよ。
ソフトで一番売れているのがマリオカート8 デラックスで販売本数は50万本を超えているそうな。

そういえば先日、任天堂がスイッチ本体の品薄状態が続いてることに謝罪してましたね。




今現在、定価29,980円+税に対して軽く40,000円を超えるような値段で取引されてます。

もちろん順次出荷はされてるので、定価で買う事もできますが、大型店でも抽選制にするなど定価での入手は困難です。




今後出荷量を増やして、秋以降も生産体制を更に強化するそうですが、スプラトゥーン2にモンスターハンターダブルクロスと控えてますからね、ますます品薄に拍車がかかる気がします。






今現在、中古ショップの買取価格が定価超えなんて異常な状況ですから・・・。

オークションとか使わずとも定価で買ってそのまま中古ショップへ売ればちょっと儲かっちゃうという・・こんな状況はいかんですよ。




PS4は平和です。


スイッチといえばこれが気になってます。




バンダイナムコエンターテインメントから発表されたニンテンドースイッチ用ソフト「NAMCO MUSEUM」。

ナムコミュージアムといえば、これまでにもいろいろなハードでリリースされてきましたが、最新ハードのスイッチでも来ましたね!




パックマン、ディグダグ、ギャラガ、ローリングサンダー、スカイキッド、ドルアーガの塔、スプラッターハウス、ローリングサンダー2、ギャラガ'88、タンクフォース、パックマンvs.の11作。

スプラッターハウス、ローリングサンダー2、タンクフォースはこれまでのミュージアム未収録タイトルなので注目ですね。

価格は3,000円でダウンロードのみでの販売になるそうです。発売日は2017年予定だそうな。


ニンテンドースイッチ、早くいつでも定価で店頭に並んでますよ!って時が来てほしいものです。