ファイヤープロレスリングが復活するそうですね。




ファイヤープロレスリングといえばかつてPCエンジンで発売され人気を博し、その後さまざまなゲーム機で発売された人気プロレスゲームです。

自分が一番ハマったのはスーパーファミコンのスーパーファイヤープロレスリングでした。




タイトルは「ファイヤープロレスリングワールド(Fire Pro Wrestling World)」。

ゲームはハードの進化とともにグラフィックもどんどんリアルに進化していくものですが、その定説を覆し、常に2Dにこだわり続けたファイプロ新作のプラットフォームはなんとPS4とPC(Steam)。




PS4になっても、あの斜め見下ろし視点の2Dスタイルは健在。
PS4でファイプロとはなんと贅沢な。




ファイプロシリーズは初代のPCエンジン時代から作っては継ぎ足し、作っては継ぎ足しという感じで、データを使い回しながらやってきたそうですが、今回は全て作り直したそうですよ。

シリーズ初のオンラインモードも実装され、自分でエディットしたオリジナルレスラーで世界中のプレイヤーと戦えるそうです。

発売日はまだ未定ですが、公式サイトが先日公開されました。

ファイプロファンは要チェックです。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/