まぁ、ミニチュアなんですけどね・・。




こちら、発売されたばかりのnamco アーケードゲームマシンコレクションという商品で、伝説のnamcoブランドゲーム筐体を1/12スケールでミニチュア化したものです。

パックマンの他にもタンクバタリアン、ギャラガ、ギャラクシアン、ラリーXの計5種類がラインナップされています。


ぜんぜん、注文した記憶がないのですが、昨日Amazonから届いてビックリ!
無意識のうちにポチっていたようです。




このパックマンの筐体は1980年に登場したそうすが、実物は見た事あったかな?

このタイプは椅子に座らず立ってプレイするんですよね?




これ実際プレイできたらすごく楽しいのですが、残念ながらプレイはできません。

同スケールのフィギュアと一緒に飾ったりして楽しむといいようです。


figmaというアクションフィギュアがマッチするそうですが、自分は残念ながら持っていません。


なのでこれで遊びます。




ゴールドライタンと、聖闘士星矢の星矢。

どちらも1980年台に流行った懐かし玩具です。




ゴールドライタンくん意外にもいい感じです。

棒立ちで姿勢が良すぎなのがなんともいえません。




カズレーザーじゃなくて星矢ちゃんです。

こちらはかなり気合いいれてプレイしてる感じ。
スティックがへし折れそうな勢いです。




上手いディスプレイの仕方が思い浮かばないので

とりあえず愉快な仲間たちと飾っておきました。


5種類全部揃えて、昔のゲーセンをジオラマ風に再現なんて楽しいかもしれません。