やっとわが家にもミニファミコンが届きました。

日曜日に友達(姪っ子)呼んで遊びまくりましたよ!

ゲーム機を買ってこんなに盛り上がったのって久しぶり。

PS3やWiiUを買った時以上の高揚感。





USBケーブルとHDMIケーブルをテレビに接続してスイッチオンですぐ遊べる手軽さがいいですね。





遊べるゲーム選択画面のワクワク感。

これを見た友達(姪っ子)の目はキラキラしてました。


画面の映りやばいですね。めっちゃ奇麗。

レトロフリークで体験しているとはいえ、小さなファミコンから映し出されているというところに感激。





友達(姪っ子)はファミコン互換機で遊びまくったはずのスーパーマリオを最初にプレイ。友達(姪っ子)は手が小さいのでコントローラーのサイズはちょうど良かったみたい。いつもより上手にマリオを操っていました。

その後はマリオブラザーズやドンキーコングなど単純で簡単なゲームで遊びましたが、アイスクライマーが一番盛り上がりましたよ。



おまけ





これはいかん。

新品入荷して凄いプレミア価格で販売してる。

定価を知らずに買っちゃう人いそうですね。