昨日、レトロフリーク ギアコンバーターが届きました。

Amazonで予約したのが去年の12月、

度重なる発売日延期でよくやく発売になりました。

待ち焦がれてましたよ!


ギアコンバーターを使う事で

★ゲームギア用カートリッジ

★セガ・マークIII用カートリッジ・マイカード

★SG-1000用カートリッジ・オセロマルチビジョン用カートリッジ・マイカード

が接続可能となります。


本機を使うにはレトロフリークのアップデートが必要です。

レトロフリーク自体はネットに繋がらないので

アップデートファイルはパソコンを使って入手するという

ちょっだけ面倒くさい作業になります。






さっそくギアコンバーターとマークIIIのカセットを

ドッキングさせて起動させてみました。






問題なく一発起動!

なにかレトロフリーク本体のアダプターより

認識精度が高い気がしますが気のせい?







やはり画質は奇麗です。

画像はスクリーンショットじゃなく、

カメラでテレビ画面を撮影したものですがクッキリです。

ちなみにソフトは赤い光弾ジリオン。






ゲームギアのソフトも試してみました。

ソフトは横から差し込むのでいびつな形になっています。







こちらも問題なく一発起動です。






ちなみにソフトはみんな大好きドラえもん。


ゲームギアのソフトをテレビでプレイできる!

これは感動です。






まずはゲームギア以外の所持ソフトを

インストールしようとクローゼットなどを漁って

これだけソフトがでてきました。



探せばもう少しでてくると思いますが

メガドライブ以前のセガレトロはあまり持っていないのです。

せっかくギアコンバーター買ったので

セガレトロゲームもっと欲しくなりましたよ!







追伸

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DSが

発売決定ですって!!