自分的に、最近ちょっと気になってしまった

ゲーム関連ニュースを発表します。


■ちょっと気になるゲームニュース その1

海外サイトが選ぶ日本のRPG10選

海外ゲーム情報サイトのGameranxで、

日本のRPGベスト25のランキングが紹介されました。

そんなランキングがこちら

10位:The Last Story
9位:Final Fantasy XII
8位:Final Fantasy Tactics
7位:Final Fantasy VII
6位:Final Fantasy IX
5位:Dark Souls
4位:Final Fantasy VI
3位:Xenoblade Chronicles
2位:Persona 4

そして気になる第1位は・・・


イマダファミコンboom


1位:Chrono Trigger


ほほ~。クロノトリガー。

スーパーファミコン屈指の名作が1位ですか!

これは納得。

といいたいところですが

クロノトリガー、実はやったことありません(;´Д`)ノ



■ちょっと気になるゲームニュース その2

ファミコン生誕30周年記念
『君はまだピコピコしているか!?
~夢幻のファミ魂ミュージック回廊~』が発売!!


イマダファミコンboom

スタジオねこやなぎ代表の大須賀淳氏が執筆した

ファミコンソフトとその音楽について語った解説本。

これはゲーム音楽大好きな自分としてはとても気になります。

こちら電子書籍にて発売で、ダウンロードのみでの販売だそうです。

むむ!?電子書籍って何?どうやって読むの!?



ちょっと気になるゲームニュース その3

スーパーファミコン版
「ファミコン探偵倶楽部 PARTII うしろに立つ少女」
が配信されるよ!!


7月31日よりWii Uバーチャルコンソールで配信されるそうです。

ファミコン探偵倶楽部といったら

ファミコンのディスクシステム用ソフトだと思ってたんですが、

スーパーファミコンのカセット書き換えサービス

「ニンテンドウパワー」専用ソフトとしてリメークされていたそうです。

これは初耳!!

イマダファミコンboom

スーファミなのでもちろんグラフィックがパワーアップ。

これはダウンロードしたいです。

あっ!Wii U持ってなかった(;´Д`)ノ