イマダファミコンboom


「超えられるか、俺を。」

世界最強の座を争う格闘ゲーム「ストリートファイター2」。

そのストリートファイター2に新たな4人の挑戦者達が加わった

それが、このスーパーストリートファイター2なのであ~る。


イマダファミコンboom

ストリートファイター2はゲーセンで上手い人のプレイを眺めるくらいで

自らはまったくといってプレイしてませんでした。


スーファミ版が発売されてもスルー。

完全にブームに乗り遅れてました。


イマダファミコンboom

ですが、「ダッシュ」、「ターボ」と

2度のマイナーチェンジ版が発売された後、

大幅に進化したこのスーパーストリートファイター2が発売され

今がチャンスとばかりに、ソフトを購入し、新キャラである

無邪気な戦闘蜂「キャミィ」で練習しまくったという思い出があります。


イマダファミコンboom

特殊工作部の隊員であるキャミィ。

見事な肉体美であります。

この体格で体重46キロしかない!筋肉の中はスカスカなのか?


イマダファミコンboom

もうとにかく友達との対戦で盛り上がってました。

ただ、友達はみんな上手くて、自分は負けまくりで

悔しい思いばかりしてました。


イマダファミコンboom

キャミィの他によく使ってたのがこのキャラ。

帰ってきた好敵手「ケン」です。

見事なブロンドヘアーなのに眉毛が真っ黒なのがトレードマーク。


投げ技の地獄車が好きでした(///∇//)