イマダファミコンboom

懐かしい、東芝BAZOOKAと とんねるずの広告。


この大きめなスーツ着て、テレビに肘かけるポーズ。

これは今でもすごく印象に残ってます。


BAZOOKAの画面に、サンダースピリッツの画面がはめ込まれてますが、

これはクイズに答えて当選すると

東芝BAZOOKAが当たり、当たったテレビで

サンダースピリッツをプレイしよう的なキャンペーンの広告でした。


貰えるテレビは29型の大型テレビ!

今では29型なんて小さく思えるかもしれませんが

当時はもうそれは大型でした。定価も235000円!

今なら60型買える値段ですが、そんなテレビが1名に当たるという。


ちなみに当時自分は14型の小ちゃいテレビでゲームやってました。

大きいテレビでゲームをするのは昔も今も、ちょっとした夢です。

今は、80インチくらいのテレビでファミコンやるのが夢(*´σー`)