イマダファミコンboom


ファミコンソフト「メタルマックス」のリメイク作で

スーパーファミコンより発売された「メタルマックスリターンズ」です。

最近ではDSで新作が出たり、

メタルマックス2のリメイク作が発売予定だったりするので

現代っ子にも知られているタイトルだと思います。
 

イマダファミコンboom

ゲーム内容は荒廃した世界で戦車に乗って賞金首を倒すといった

ちょっとマニアックでクールなRPGです。

マッドマックスや北斗の拳のような世界観で、


斬新なシステムや自由度の高さが売りでした。


イマダファミコンboom


メタルマックスシリーズはうちの父親が大好きでして、

スーパーファミコンのメタルマックス2をプレイしてから

「面白い!面白い」、「次はいつ出るんだ!」などいいつつ

このシリーズを遊びつくしています。

ドリームキャスト版が発売中止になった時は

軽くショックを受けていました。



イマダファミコンboom

このメタルマックスリターンズですが

当時の定価がなんと13,440円!!

スーファミソフトの価格が高騰していて


1万円超えは当たり前での時代でしたが、それにしても高かったです。

この値段でも平気で買っていたバブルっぷりにあっぱれです。