イマダファミコンboom


1989年4月14日号のファミコン通信です。



この号のゲームランキングTOP30の


ベスト5は


5位 魁!!男塾


4位 ファイナルファンタジー2


3位 ワギャンランド


2位 ファミコンジャンプ


1位 スーパーマリオブラザーズ3


その他にもPCエンジンやメガドライブのソフトもランクインいていて


まさにレトロゲーム黄金期の頃のファミコン通信です。




イマダファミコンboom


ファミ通といえば新作ゲームクロスレビューです。


辛口レビュアーで有名なTACO・Xがローリングサンダーに8点付けてます。


この週の最高得点はPCエンジンの究極タイガーで33点でした。




イマダファミコンboom


緊急特集として


ドラゴンクエスト4が紹介されていました。




イマダファミコンboom


今は無き、裏ワザのコーナーです。


裏ワザは読者から募集して、掲載されると図書券とガバスチケットが貰えました。


掲載されている裏ワザのほとんどが複雑なコマンド入力による裏ワザですが


読者がどうやってこのような裏ワザを発見できたか不思議です。




イマダファミコンboom


美少女悩殺ポーズ図鑑なんていう記事がありました。



昔のファミコン通信って今では考えられない、載せられないような


ちょっとムフフでおバカな記事が結構あって面白かったです。