ポケファミゴールドを買いました。

ポケファミというのは携帯型のファミコン互換機のことで

携帯型のファミコン互換機にはポケファミゴールドの他にも

ポケファミ、ポケファミライト等があります。



イマダファミコンboom-ポケファミゴールド0

外箱はこんな感じ。

高級感があります。



イマダファミコンboom-ポケファミゴールド1

本体はゴールドメッキが施されピカピカです。

形はポケファミライトに似ています。



イマダファミコンboom-ポケファミゴールド3

カセットをさして電源を入れた状態です。

ポケファミとポケファミライトはカセットを裏にして

ささなければならず見た目がいまいちでしたが

ポケファミゴールドは表でさせるのがポイントです。


イマダファミコンboom-ポケファミゴールド4

液晶の映りもなかなか綺麗です。

小さな文字もちゃんと読めます。


プレイした感じは、ポケファミより十時キーの反応が良くなり

快適にプレイが出来ます。

音も小さいスピーカーですが割れたりせず結構綺麗な音です。


ポケファミゴールドはAVケーブル付属でTV画面でも遊べます。

また、ACアダプターが付いているので電池切れの心配もありません。

値段はドンキ・ホーテで4980円でした。

ちなみに3,000台限定のようです。

これはなかなか良い買物をしたと思いました。