3年生練習試合 | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

vs古千谷FC
2-0
かんた、しゅうと

0-0

1-1
かんた

1-0
えいと

1-0
まうた

2-0
ひろ2

2-0
ともはる2

1-0
かつと

2-0
かんた2

1-0
とき

コートが狭い中でどのようなプレーが最適なのか理解しましょう。
テーマの縦パスに対してはほとんどの選手が出来ていませんでした。
出来ないのではなく、チャレンジしていないだけです。
コートが狭くてプレスが早いからボールを蹴れない。
FWが準備をしていないから縦パスが出来ないというのは言い訳です。
縦パスを出すためのポジション取り、準備をしていないからだとコーチは思います。
普段の練習場所の方がもっと狭く、もっと厳しい環境です。
今の現状だと、ただ試合に挑んでしまっているという事を理解しましょう。
試合に出ていない時のベンチでの態度も気になります。
試合に出ていなければ遊んでいいのでしょうか。
アップで体を動かすのは理解できます。
試合中にコートに背中を向ける、笑い散らかす、遊んでしまう。
仲間が試合をしている時に試合を見れない選手はサッカーは上手くならないとコーチは思っていますし、チームの一員ではないと思います。
3年生も生活面で選手の入れ替わりが出てきそうな気がします。
自分で気付けるようにしましょう。