合宿3日目4年B | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

5位トーナメント
1回戦vsBONOS A 2-1 キン・ヤマト(メグ)
 
決勝vsコスモA0-3
 
TMvsSKFC 0-6
 
14チーム中6位となりました。
このチームは、今合宿編成4年生チームとしては実質第3チームであることを考えれば、成績も内容も意識も褒めてあげたいと思います。
初日は心も弱くサボる選手もいて「逃げて失点・サボって失点」が多く、”良くない負け方”でした。
ですが徐々に良くなって行き、最終日も2敗しましたが、「判断したけどミスからの失点・チャレンジしたけど失点」と”悪くない負け方”になっており、短期間でしたが大きく意識改革できました。
また、昨晩はAチームとの対戦を嫌がっていた選手も、対戦時までには意識も変わってくれ、素晴らしい闘争心・運動量・連携意識を見せ、勝利後の喜びを爆発させた姿は忘れられないシーンとなりました。
 
今合宿の優秀選手は
イッテツ・・・100点満点をあげられる素晴らしいディフェンスでした。
キン・・・初日はサボってカミナリ落とされたのが嘘のような闘争心あふれる二日目・最終日のプレーでした。
ケイタ・・・徐々に「自分を出す」ことができました。このまま頑張れれば素晴らしい選手になれるはずです。

ユウタ・・・大人しく前に出ることを避けていた意識が変わってきています。2日目の4得点はどれもスーパーゴールでした。
 
そして最優秀選手は
ショウ・・・Bチームの中では際立ったプレーを魅せました。試合中指示を出せたり普段のムードメーカーぶりも評価します。
 
そのほかの選手もダメだった選手は1人もいません。
全員が最終日には立派に戦えていました。
これを継続して「常に戦う選手」を目指して頑張ってほしいです。
 
千葉
 
 

3日間好天に恵まれました。


3日目も5:30起床でドタバタ
 

朝食


移動バスはすし詰め状態


4年ABチーム全員で


波崎出発


世田谷無事到着