昨日の練習を見て | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

昨日の3.4年練習では3年VS4年の試合をしました。
4年一部は上の学年に上がってはいますが、ガチの対決です。
4年はゴールを目指す意識はいいのですが、どこからでもドリブルで行こうとする選手が多かったです。3年相手に球際に勝つのは当たり前です。
最近練習している横を見ることをもっとして欲しかったです。
3年は闘う選手が増えてきましたね!
練習の成果が出てきてます!
またサイド攻撃がうまくなってきました。
特にK.N君は1番汗をかき、1番走り、1番闘っていました!
3.4年生に気が付いてほしいのは頑張ることが大切ということ。
下手でも頑張る選手、逃げない選手は大好きです!!!!
グラウンドの中は仲間以外助けてくれません。
コーチ、親はグラウンドの中へ入れません。
グラウンドの中でプレーするのは選手だけなんですよ。
誰にだって嫌な事はあります。
嫌な事から逃げる選手、逃げない選手では差が出てきてしまいます。
厳しい事から逃げたら強くなれますか?
テクニックがあるだけの選手でいいんですか?
精神的に強くなり、走れて、テクニックがある選手を目指すべきです。
もう3年生ですよ!
準備、片付けなど自分で出来ます。
自分がサッカーをしたいなら自分のサッカーの事はなるべく自分でやりましょう。
もう一度言います。
もう3年生ですよ。
頑張りましょう。

気合が入っている2人です!
{0DEAD833-65D7-459A-B29C-674E1C6999F7}