10.27練習 | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

基礎練からスタート
インサイドパスを400本
強さ、精度、トラップを意識して
3対1
4対1
4対2
パスをしたら必ず1歩すぐに動く
前に?横に?後ろに?
4対4プラスサーバー2
ボールを大切に
何度でもやり直す
でも前に行くタイミングを逃さない
後ろの関係
裏のワンツー
リターンパスを
最後にかなり狭いコートで8対8を
5年VS6年と5年VS5年を
相手よりボールを所持するためには正確なパス、確実な技術が必要かもしれませんが、ミスしたら取り返せばいいんです。
パスミスからの失点は気にしません。
強いパスを出しましょう。
止めれないのがいけないんです。
サイドに開いたら、相手を広げたらゴール前をガンガン崩しにいきましょうよ。サイドバックもペナぬ進入しましょう。
最高のゴールはキーパーと2対1を作りゴールすることです。
1月までとことんやり抜きましょう。
今は練習試合に負けたっていい。
パスミスからどんなに失点したっていい。
新しいボノスのサッカーを作りましょう。




iPhoneからの投稿