10.26練習 | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!


アップでインサイドパスを400本!
2タッチの時は仲間がトラップ出来ないぐらい強いパスを!
受けてはトラップの練習になります。
もっと拘って、強いパスを。
次は4対4プラス2サーバーを。
ボールを失わない、受け手の入れ替わり、中央を使う、後ろの関係、四角を使う、攻守の切り替え、激しい守備を意識して行いました。
最後はゲーム。
狭いコートに3-2-1のフォーメーションを作りゲーム。
5年VS6年を出来るだけ行いました。
さすがの6年。パスが速い、速い。ボールもなかなか奪えない。選手の入れ替わり、後ろの関係はバッチリ。
守備の切り替えも速く、体も強い。
5年に取っては最高の相手ですね。
しかし、5年も負けてはいません。
ボールをチームでキープし、動かし、ゴールも決めました。
JAの敗戦からサッカーを変え、徹底しています。
1回の練習、1回の試合に来れないとかなりの差が生まれてしまいます。
ゲームで気になったのは
サイドバックのパスの精度
サイドバックが縦にしか突破しないこと
センターバックがなかなかパスを受けない
まだまだ全体のサポートが遅い
FWにパスが入った瞬間のサポート、後ろの関係が遅すぎる
サイドバックの選手は縦に行くことも、縦にパスをすることも大切ですが、縦に突破したら一度止まって中央を使いましょう。センタリングをしに行くのではなく、ゴールを目指してください。
センターバックはもうボランチみたいなものだと思ってください。ゲームを作りましょう。



iPhoneからの投稿