2年生練習試合 | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

2年生がバディSCさんから練習試合にお誘い頂きました。

11人制/10分ハーフ/@大東学園高校G/2年16人+1年4人参加


①vsバディ世田谷 0-2


②vsバディ江東 1-0 ドウゲン


③vsバディ世田谷 1-2 ハヤ


④vsバディ江東 0-1

 

⑤vsバディ世田谷 1-1 カイドウ


⑥vsバディ江東 1-3 カイドウ


きょうは11にんせいであいてがおおかったから、つい見ないでまえへけっちゃったりクリアしちゃったりしたせんしゅもいたけど、これはぜったいにダメだよ。

くるしいときでも、まけているときでも、どんなときでも「うんがよければ」とか「ラッキー」とかでサッカーをしてはいけません。

じぶんのねらったプレーだけでたたかいましょう。

パスはなかまをねらって、シュートはゴールのあいているところをねらって、ドリブルはあいてにとられないコースをねらって、だよ。

2ねんせいではアキラ・セトのディフェンスコンビがすばらしかったよ。2人ともいつもかおをあげてプレーできて、よいはんだんができていたよ。

1ねんせいの4にんは、みんなよくはしって、よせもはやくてがんばりました。

とくにナオはこうげきもよかったけどしゅびでは「よそく」できてピンチのカバーもできていて、サッカーをわかっていてすごくよかったよ。

サッカーをみることもサッカーがうまくなることの1つなので、みんなもテレビやこうがくねんのしあいとかサッカーをいっぱい見よう。


ちばコーチ


バディSCさん、バディ江東さん、非常に良い経験を積めました。有難うございました。

また保護者の方々、氷の差し入れ有難うございました。