共感した言葉 | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

イチロー選手の言葉に共感しました。

器用な選手
器用さを持ち合わせている選手は本来の自分じゃない自分でも勝負ができる。
選手は自分だけの理想の能力で勝負したい。
でも器用さがないと、調子がよくない時は結果がでない。
本調子じゃなくてもゲームにできる能力を持っている。
そういう意味の器用さが大切。
常に万全な状態じゃないとゲームを作れない選手は器用じゃない。

というものでした。
高学年のみんなにはこの言葉をどう感じますか?
周りにはうまい、強い選手がたくさんいます。
自分のプレーが通用しない時どうしますか?
本当にサッカーがうまい選手は器用な選手じゃないですかね。
テクニックがあり、フェイントが凄いからうまいのですか?
本当にサッカーがうまい選手に高学年はなってください!!



iPhoneからの投稿