コンフェデレーションズカップ | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

コンフェデレーションズカップ見ましたか?
まず日本VSブラジルはブラジルの個人技の高さ、一対一の強さがわかりましたね。
サッカーは一対一が強くなければ勝てません。
それをブラジルは見せてくれましたね。
そして今やっている
スペインVSウルグアイはボノスのお手本となるサッカーをスペインがしています。是非見れる人は見てください。
素晴らしいサッカーです。
判断力のスピード
仕掛ける時のスピードアップ
パスを出した後の動きだし
空間での受け方
下がりながらの受け方
ワンタッチのタイミング
チームでリズムを作り流れを持ってくる力
ドリブルをする場所
キープの仕方
味方のパスコースの作り方
などをよく見てください。
今の高学年ならスペインの凄さがわかると思います。
そして真似をできるものはどんどん真似をしてみましょう。





iPhoneからの投稿