三年生練習試合 | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

15分一本
①vs菅刈 4-1
しば4

②vsDUC 2-0
はやお、のぶ

③vs菅刈 3-0
わせい2、しゅんた

④vsDUC 4-0
はやお、ため、わせい、せい

⑤vs菅刈 4-1
たいち3、のぶ

⑥vsDUC 4-1
わせい、しば2、しゅんた

10分一本
⑦vs菅刈 4-0
しゅをた2、はやお、わせい

⑧vsDUC 6-0
けんた2、れお、たいち、せい、しば


今回の練習試合ではあまりプレッシャーがない相手に対して、細かいパスやドリブルが出来てよかったと思います。
しかし、相手がプレッシャーにこないのでいつもより縦に早くなったり、ちょっとしたパスミスが目立った場面も多く基礎のレベルアップが必要だとおもいました。

アップでやっているパスでも意識しながら正確にやることで、パスの正確性も上がると思うし、トラップも足下に止めるか、スペースに置くなど意識すれば、さらにレベルアップ出来るはずです。

そのような意識がまだ三年生には足りないところだと思いました。

ディフェンス面でも集中力がないせいで、プレッシャーをかけられないで、蹴られて失点の場面がありました。
ディフェンスの重要性をもっと知る必要がありますね。


photo:01




iPhoneからの投稿