で、本日もまったりと営業中
ルヴァン C大阪v浦和
※同時でG大阪もやったけどネット接続不調でした。すいませんでしたN様。
お越しいただいた浦和ファンの中に一人 初めて来店のドイツの方が。
壬生在住で 熱狂的 浦和&ドル のファンだそうで。
まだ日本に来てまもないが ホームは埼スタにも行っちゃうらしい。
「なんで、浦和サポ?」 単純な疑問を聞いてみた。
「1度行って面白かった。スタイルも応援もスタジアムも。」(日本語)
とても納得できる回答だし、同時に考えさせられる、
(なんだかうらやましい。)(栃木SCに それだけの魅力は?)。
そりゃ、浦和と栃木では 様々な面で雲泥の差がありますが、
J3だから、、、とか レベルが、、、規模が、、、歴史が とかいったことを
やっぱりどこかで「言い訳」にしてるんじゃないかな~、と。自分自身が。
て、ことで、一サポとして やれることをコツコツやっていこうかと。
で、本日もまったりと営業中です。
囗囗Keep on Openting囗囗
\(^o^)/
思わぬアシスト
8月29日(火) UAE 2-1 サウジアラビア
まじかー!!
思わぬアシスト。
これで 万が一 オージーに負けても
最終戦サウジにドローで良くなった。
プレッシャーに弱い日本代表に追い風だ。
もちろん狙うのは今回すっきり勝利してのW杯出場決定。
北朝鮮のミサイルでオージービビってるかもしれない。
それも思わぬアシスト、追い風としておこう。
当然 競合オージー 注意が必要だ。気を引き締めよう。
季節がら O157にも 注意が必要だ。
基本野菜以外は生モノを使用しないFC.BoltNutで W杯出場を決めよう!
予約満席なので あとは立ち見(キャッシュオン)だけど。。。
深夜だけど。。。
サウジ戦もよろしくお願いします。深夜だけど。。。
木曜次第ですよね。。。。
8/30 水 19:00 ルヴァン C大阪v浦和
8/31 木 19:35(tv18:30) 日本代表 vオーストラリア代表
9/1 金
9/2 土 19:00 J2
9/3 日 15:00 栃木SC vブラウブリッツ秋田
9/4 月 休み
9/5 火 翌深2:30 日本代表 vサウジアラビア
ルヴァンカップ・J3栃木SC戦もよろしくおねがいします。
ありがたいことに
8/31 木 19:35 日本代表 vオーストラリア代表 は
ありがたいことに 大変申し訳ございませんが
予約で お席は 一杯です。
あとは立ち見(キャッシュオン)ということになります。
※それも多そう。
ちょっと狭いと思いますし
フードの提供がそこそこ遅くなるとおもいます。
ご迷惑をおかけしないよう頑張りますが
ご了承ください。
言い訳
店を開ける時間になって 幕を下ろしに1Fに降りると
ちょうどそこへスーツを着た1人の若者が 店の入り口の前に自転車をとめた。
(お客様だ、やばい急がなきゃ)と思いながら
ワタチ「こちらにお越しですか?すいません、今すぐ開けます。」 といったら、
若者「いいえ。」
ワタチ「?? どちらにおいでですか?」
スーツ「どこにも行きません」 立ち去ろうとする。
ワタチ「?? どこにも行きませんって、自転車は?」
バカ「どこに、とめたらいいですか?」
ワタチ「もう一度、お聞きしますね?どちらに行こうとしてるのですか?」
アホ「近くです」
ワタチ「だから、どこに行こうとしてるのか聞いてるんだよ?」
クソ「・・・、●●です。」(●●は近くの別の店)
怒ワタチ「だったら、●●の前にとめればいいだろーが。考えてみろ!常識だろ、この××!・・(以下略)」
クソは、自転車に乗って逃げていきました。
素直に「すいませんでした。」で すむものを
パニクったにしても、「どこにも行きません」とは くそ言い訳ですよ!
「どこにとめたらいいですか?」って アホでしかない。
プライベートでも仕事でも
冷静に考えると 恥ずかしいクソ言い訳ってありますよねー。
みっともないからやめましょう。私も気を付けます。
栃木SC 今日は久々のホーム戦。
きっちり勝ちましょう。エクスキューズは認めない。
よめないのだ。
欧州チャンピオンズリーグの組み合わせが決まりました。
ま、無難な組み分け。
ミランは出ません。
単純にサッカーそのものの魅力・レベルという意味で
まちがいなく最高峰がUCLだと思います。
今年も FC.BoltNutでは UCLやりますが
できればご来店の際は 連絡ください。
お客様いないと 店しめることが多いと思われます。
※ダゾーン影響が よめないのだ。
日本代表メンバーが 決まりました。
ま、無難な選出。
8・31は絶対勝利が必要な大切なゲーム。
がんばりましょう!
FC.BoltNutでも もちろんやりますが
お席の予約が あとカウンターに残席わずか という状態です。
できれば早めにご連絡ください。
※立ち見も可能ですが どのくらい来店いただけるか よめないのだ。
コースターの色
昨日書いたものの補足っぽいことです。
FC.BoltNutでは お客様にご来店いただいたときに
「どっちのファンですか?」と聞くことが たまにあります。
そして例えば昨日の 浦和v川崎 の様な時に
ドリンクを提供するコースターを返答により変えます。
そうすると 忘れっぽいワタチでも
「浦和、監督変わってどうですか?」とか
「等々力にはよくいかれるんですか?」といった
ちょっとした会話をするときのサインボードになるのです。
コースターの色の違いに気づくお客様も多く
同じクラブのファンなら仲良く話したり、
その試合の対戦相手ファンがお近くの席にいる時に
あまり刺激的な言葉を言わなくなったり
相手をリスペクトして逆に仲良くコミュニケーションをとったりされます。
※この辺の感覚が 日本人ってすごいなーと尊敬します。
(BN7年の歴史で 過去1回だけ
マンUファンとリバポファンの英国人がもめそうになりましたw)
おかげさまでFC.BoltNutでは 栃木SC以外のクラブのファンの方が
栃木ファンと仲良く会話される様子もよくあって
なんだかうれしいです。
地方都市のスポーツバーのあるべき姿なのではないかと思っています。
ただ、浦和サポのあんちゃんが オーダーするときに ワタチのことを
「おっちゃん!おっちゃん!」と 呼びつけていた時には
心の中で「うるせー若造!」とおもいながら提供してました、とさ。
悪意はまったくなさそうなので仕方ない。。。
地方都市のスポーツバーのありがちな姿なのではないかと思っています。
うえむらとおる52歳 おっちゃんですが がんばります。
川崎強いなー・・・
ACL準々決勝 川崎フロンターレv浦和レッズ
川崎強いなー・・・ 3-1
どちらかというと 浦和おし のワタチなので
2legは逆転目指し頑張って欲しいです、はい。
FC.BoltNutでは久々のACL、
周囲すべてが浦和ファンの中で、たった一人
密かに川崎Fを応援されていた T様、
お疲れ様でした。おめでとうございました。
3つも見事なゴールがあったのに 一言も発せず
黙ってご覧になっていたお姿が印象的でしたwww
2leg もよろしくお願いします!







