言い訳 | スポーツバー FC.BoltNut  業務日誌

言い訳

店を開ける時間になって 幕を下ろしに1Fに降りると

ちょうどそこへスーツを着た1人の若者が 店の入り口の前に自転車をとめた。

 

(お客様だ、やばい急がなきゃ)と思いながら

ワタチ「こちらにお越しですか?すいません、今すぐ開けます。」 といったら、

若者「いいえ。」

ワタチ「?? どちらにおいでですか?」

スーツ「どこにも行きません」 立ち去ろうとする。

ワタチ「?? どこにも行きませんって、自転車は?」

バカ「どこに、とめたらいいですか?」

ワタチ「もう一度、お聞きしますね?どちらに行こうとしてるのですか?」

アホ「近くです」

ワタチ「だから、どこに行こうとしてるのか聞いてるんだよ?」

クソ「・・・、●●です。」(●●は近くの別の店)

怒ワタチ「だったら、●●の前にとめればいいだろーが。考えてみろ!常識だろ、この××!・・(以下略)」

 

クソは、自転車に乗って逃げていきました。

 

素直に「すいませんでした。」で すむものを

パニクったにしても、「どこにも行きません」とは くそ言い訳ですよ!

「どこにとめたらいいですか?」って アホでしかない。

 

 

プライベートでも仕事でも

冷静に考えると 恥ずかしいクソ言い訳ってありますよねー。

みっともないからやめましょう。私も気を付けます。

 

 

 

栃木SC 今日は久々のホーム戦。

きっちり勝ちましょう。エクスキューズは認めない。