山形戦 予約絶賛受付中 | スポーツバー FC.BoltNut  業務日誌

山形戦 予約絶賛受付中

あおり運転 そのものは もちろん非難されるべきもの。

 

「あおられる方も問題」とか言ってる人は 気持ちはわかるが・・・。

いま、世間を騒がせているあおり運転事件の 特に非難されるべき部分は、

 

「車間つめて あおって」 の部分ではなく

「前に出て 急に減速したり 蛇行したり」 そのあと

「停車させて 恫喝して 暴力。」 のところだと思うんだけど違うのかな~。

 

こうゆう輩の深層心理って 心理学でいうところの いわゆる「じゃまーるの天秤効果」ってやつで

「自分は悪くない タラタラ右車線を走る方が悪い」という意識で

相手が悪いんだから自分は何やってもいい」という勘違い なんだよなー。

 

それも 無意識に相手を選別して 「見るからに~」の方には絡まない。

 

だから あおり運転どうやったらなくなる? とかよくTVでやってるが

絡まれたら 射殺していいことにすればいい。

もしくは 世の中のクルマ全部 黒のベンツにするか

クルマ乗る人全部 パンチパーマでサングラス。

 

 

 

 

暇すぎて、書いてることが業務と全く関係ないし支離滅裂だぜ。。。

ちなみに「じゃまーるの天秤効果」は真っ赤な嘘なので ググるな。