出社せず | FC BLOOPS オフィシャルブログ

FC BLOOPS オフィシャルブログ

毎週愛知県近郊でフットサルをしているチームのキャプテンのブログです。
フットサルに限らず、サッカー観戦、自転車ネタや最近ハマってる旅行ネタもUPしていきます‼
良かったら寛いでいってくださいね!

会社は今日から。


でももう出社しないつもり。

3ヶ月工場に移籍して頑張ってきた。


がいかんせん暑すぎる。

作業で熱を使うので部署へ行くと温度が上がったのを実感できる。

工場は機械がデカく25メートル以上あるので冷房は無理だ。


業務用の扇風機はあるけど気休めにしかならない。


暑いのが苦手。

汗ダラダラ。

昼ごはんなんて食べられない。

弁当のごはん二口口にしてお茶で流し込む。


午後吐きそうになるのは毎日のこと。

そして先日はあまりの暑さに意識が飛んでしまった。


これは無理だ。

またフォローに入ってくれてるひとつ年上のムロさんが先月の連休明けから来なくなったのも大きい。

いろんなことをシェアできる人がいなくなった。


そして近いうちに教育係のあんどうさんも元の部署に戻るらしい。


どんどん作業量が増えていく。


プライベートにも影響が出てる。

休みの日に仕事のこと考えたりいろいろ忘れたり。


今までこんなことはなかった。


暑い中500キロ以上ある材料を転がして機械にセットする。

これを限られた時間の中でやらなくてはいけない。


たとえ暑さが落ち着いた季節が来たときても厳しそう。


若い時にここに来ていれば耐えられたかもしれないがもう無理だ。


この年でまた転職するのかと思うと迷うかなと思ったが体力的に無理だ。


休み前までは今日退職届を出すつもりでいたが意識が飛びそうになったのをうけてもう出来ない。


いまいる人には負担をかけて申し訳ないけどこのまま退社するつもり。


このまま頑張っていけば準備のため1時間半早く出社や連休前に試運転のため出社になる。

多分無給。


それも退社する理由の一つ。


朝女性陣の出社時間を測って電話。

頭痛いから休みたいと一言。

熱はないと告げてすぐに電話を切った。


まあ会社にとってはいつものことだろう。

自分がいた3ヶ月もいなくなった人がいる。


いろいろ考えた結果、規約もあり来月で退社しようと思う。


その間出社はしない。

そして転職活動もしない。


一度ひと月リフレッシュして新たに頑張りたい。