グランパスカウントダウン | FC BLOOPS オフィシャルブログ

FC BLOOPS オフィシャルブログ

毎週愛知県近郊でフットサルをしているチームのキャプテンのブログです。
フットサルに限らず、サッカー観戦、自転車ネタや最近ハマってる旅行ネタもUPしていきます‼
良かったら寛いでいってくださいね!

神戸戦というと相性の良さがあげられる。

 前節、神戸はステージ優勝が消滅。
外国人2人が出場停止。
こりゃ、チャンス。
ここで勝って新潟がコケれば、最終戦は引き分け以上で残留が決まる。

そんな考えは甘かった。
神戸は強かった。
グランパスは腰くだけ。
ズルズル下がりマークに行けず空いたスペースに入られ3失点。左サイドを狙われた。

朝刊には残り試合を一勝一分と書いてあったが、引き分け狙いなんてできるチームではない。

外国人2人の代わりの若手が躍動して全部初ゴールとは皮肉。

小川、永井、シモビッチに決めるチャンスがあったが、枠の外。
こんなんでは勝てません。

幸いなのは磐田、甲府、新潟も負けたこと。

最終戦まずはベルマーレに勝つこと。
そして新潟をはじめとする他のチームのコケ待ち。

新潟はシルバ2人と野津田、マイケルが出場停止。
相手は広島。
森崎のラストゲーム。
期待したいけど、新潟ホームだからな。

神戸まで応援に行ったサポの皆さん、お疲れ様でした。

{54222180-AECA-4F67-8CAE-BAE62539DD43:01}

グランパスもベルマーレ相手に勝てるなんて思ったら足をすくわれるよ。