全都道府県制覇の旅 総括 | FC BLOOPS オフィシャルブログ

FC BLOOPS オフィシャルブログ

毎週愛知県近郊でフットサルをしているチームのキャプテンのブログです。
フットサルに限らず、サッカー観戦、自転車ネタや最近ハマってる旅行ネタもUPしていきます‼
良かったら寛いでいってくださいね!

今回、和歌山と島根に寄ったことで、名古屋からレールを辿って3年、全都道府県に足を踏み入れた。

列車で通過だけの県もいくつかあるが。

新宮へ行ったのはそのため。
出雲大社へ行ったのも、そう。


今回は初日は日帰りできるため分けて行こうと思ってたが、スケジュール的に一緒にできたのでそうした。

また、新大阪に泊まったので早いやくもに乗れ、米子、松江に寄れた。

そこからのスーパーおきは長かった。
4時間。

今回の旅から時刻表を持参している。
路線図をみるといまどこをはしってはいるか、何時に次の駅につくかわかって便利。

反面、出しやすいように、手提げに入れたけど、機動力に欠けた。

次回からの旅の改善点。

また、珍しく雨にやられた。
荷物になるので、極力、傘は入れたくない。

天気予報を念入りにみて傘を持たずにいったけど、出雲大社で雨。

傘差してないのは僕だけ。
傍目からみると変人だったなぁ(笑)。

時間があったので、雨宿りした。

そしてラーメン大好き小池さん状態だった。

心斎橋で、博多で3件、新神戸で1件。

二泊三日ということでリモワと行ったけど、機動力に欠けた。

特に出雲大社、軍艦島フェリーは疲れた。

あとで確認したらロッカーがあったけど、妙にケチった。

反省があって次の旅をもっと良く、楽しもうと思う。

最後に二泊三日のこの旅の1枚は和歌山⁈島根⁈

いや、軍艦島。
ゴールデンウイークころにはツアー申し込んでたから、今日の旅はこのためにあったといえる。

反対からみたカットを。
左は船の骨格です。
{50961968-84ED-4969-AA8C-B0A65C9E22F7:01}

来月はまた北へ向かいます。