日本ーコロンビア | FC BLOOPS オフィシャルブログ

FC BLOOPS オフィシャルブログ

毎週愛知県近郊でフットサルをしているチームのキャプテンのブログです。
フットサルに限らず、サッカー観戦、自転車ネタや最近ハマってる旅行ネタもUPしていきます‼
良かったら寛いでいってくださいね!

日本は果敢にコロンビアに挑んだ。
そして派手に散った。

試合への入り方はよかった。
山口に代わって入った青山が自分の役割を理解してタテパスを入れたり仕掛けたり。
でも今野のスライディングでパー。
カバーも来てるんだから慌てないで欲しかった。
PK献上。

でも日本は気落ちすることなく、攻めた。
ミドルも多い。
でも決めるときに決められない。
前半終了直前、青山から本田に開き、クロス。
今季、ドイツで点を取りまくっているザキオカかヘッドで同点。

ギリシャも先制。
あと1ゴールだ。
が遠かった。

相手の10番だ。
本田のミスパスからポンポンパスをつながれて勝ち越しゴールまで。
うまい。したたか。
コロンビアは後半、息を吹き返した。日本はお家芸の決定力不足が顔を出す。
ウッチーのクロスから大久保~!
外れた。
確かに決めたらナイスゴールだけど、相手の足が入ってる。でも
足の骨が折れてもゴールしたゴンを見習え!

日本は前がかりになる。仕方ない。
コロンビアはシンプルにカウンターに徹する。

香川の持ち味の狭いスペースの突破、本田のキープ力、ストロングポイントが何も出なかった。
本田もゴール前で潰されカウンターへ。本田、責任なんだからすぐチェックいけよ。

でも走れず。簡単にかわされ致命的な3点め。
相手キーパーが代わる~最年長出場記録をアシストしてしまう~とはなんたる屈辱。ドイツW杯、ブラジル戦を思い出す。

カウンターでなくパスをポンポン繋がれマヤは簡単にかわされ、ゴールまで。

大敗したけど、日本のサッカーは悪くなかった。なぜ、これをコートジボワールで、ギリシャで出せなかったのか。
南米の大会で結果を出すのは大変だ。
スペイン、イタリア、イングランドも散った。

ピッチにうずくまる長友をみてドイツW杯のヒデを思い出した。
photo:01






iPhoneからの投稿