ピクシー勇退 | FC BLOOPS オフィシャルブログ

FC BLOOPS オフィシャルブログ

毎週愛知県近郊でフットサルをしているチームのキャプテンのブログです。
フットサルに限らず、サッカー観戦、自転車ネタや最近ハマってる旅行ネタもUPしていきます‼
良かったら寛いでいってくださいね!


今朝の新聞、ニュースで知った。
1面かよ。
photo:02


photo:03


photo:01



まぁ、しょうがないと思う。
若手を使わないし、キレる理由がしょうもないときもあった。

マンネリしてたのは事実。
ただ、Jリーグで優勝したことが妙な方向に走ったか。


選手としては一流だが、監督としては…

でも紛れもなく名古屋のレジェンド。
2001年、引退の時は最後数試合は全てスタジアムでみた。

瑞穂、福岡、東京。
ホーム最後の広島戦で、延長。ペナルティをGET。
あの時のスタジアムの盛り上がりは異常だった。
ボールをセットするのを邪魔したのが当時広島にいた闘莉王だったなんて知ってる人はどれだけいるだろう。

今はなきVゴールが決まったときの盛り上がりはすごかった。

次の試合はアウエーのヴェルディ。
味スタまで行ったっけ。
開場と同時に入ったが、アウエー席はすぐ一杯。

サポリーダーの
今日は俺らがホームだ!
って叫んでたのが忘れられない。
涙腺にもきた。

あれから7年。

監督として帰ってきた。
当初は面白いサッカーをしてたが、徐々に研究され、ワンパターンになっていった。

でも何にはともあれ、グランパス優勝監督です。

後任は西野のようだが、期待。

ピクシーはヨーロッパで修業してまたいつか帰ってきてほしい。

今でもスタジアムでの選手紹介で一番声援が大きいのはピクシーなのだから。

iPhoneからの投稿