素晴らしきJリーグ | FC BLOOPS オフィシャルブログ

FC BLOOPS オフィシャルブログ

毎週愛知県近郊でフットサルをしているチームのキャプテンのブログです。
フットサルに限らず、サッカー観戦、自転車ネタや最近ハマってる旅行ネタもUPしていきます‼
良かったら寛いでいってくださいね!

昨日のJリーグダイジェストをみて素晴らしいシーンがあったので録画放送でそのシーンをみた。

決勝点の場面で大宮FWと広島GKが交錯。ピッチに倒れた。
大宮の選手がゴールを喜ぶ以前に担架持ってこい!というアクションで尋常ではない気がした。

救急車がピッチに入るのは衝撃的。
photo:01



大宮FWは意識が戻ったようだが、広島GKは戻らない。

スタンドから敵味方関係なく、救急車で送られるときにGKへ届けと声援を送る。
プレミアでもケガして担架で下がる時にスタンドから拍手で送られるというシーンがある。
フェアで気に入っている。
もちろん、ケガをするところはあってほしくない。

残り時間が少なかったのでそのまま続行したが、集中を欠いても仕方ない。

試合後、広島は広島サポに挨拶に行く前に大宮選手より先に大宮ゴール裏へ向かった。
交錯し退場したGKへのエールのお礼だろう。
photo:02



そして大宮からは広島コール。

Jリーグはホームとアウエーの差が出にくいとは言われているけれど、このシーンをみたら素晴らしいと思うだろう。

また、Jリーグが、サッカーが好きになった。

また、大宮ゴール裏へ向かったのは恐らく広島キャプテン佐藤の提案だと思うがそんなキャプテンシーを同じキャプテンとして僕も見習いたい。


iPhoneからの投稿